人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

空便り 髪にやさしいヘアサロン 髪にやさしいヘアカラー くせ毛を愛せる唯一のサロン

美容室


by sora692912

ダメージレスにこだわるカラー

ヘアカラーは楽しみたいけど、どうしてもダメージが気になる方も多いとおもいます。
soraでは通常のヘアカラー(アルカリカラー)の他にプラチナクリスタルカラーというヘアカラーがあります。

ダメージの原因としてカラー剤に配合されているアルカリ剤が挙げられますが、本来髪は弱酸性ですので、カラー剤によりアルカリに傾くことで痛みやすい状態になります。ただ、カラー剤をしっかりと髪に浸透させるためにはアルカリ剤が必要です。
プラチナクリスタルカラーはそのアルカリ剤が通常のヘアカラーのアルカリ剤と違い非常にマイルドな処方になっています。
そしてカラー剤の色素成分自体も塩基性、HC染料という髪に吸着するとなめらかで艶やかな仕上がりになる成分で構成されています。
さらにペリセア等の補修成分を配合することで満足のいく仕上がりになります。

長く続けられるヘアカラーをすることは、長く綺麗でいられるということだと思います。
そろそろ傷むカラーはやめましょう。

艶やかでなめらかな髪のために。

by sora692912 | 2016-10-30 16:20 | 髪の悩み